介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 守口南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆新人介護職員さんのフォロー面談☆

2020年7月25日

こんにちは( ^-^)ノ
地域人事採用2課の楠本です。

SOMPOケアでは新人職員さんに対して所属の事業所だけではなく入社後のフォローを行っています。
本日は「そんぽの家 守口南」にて新人職員さんと面談を行いました。

新人職員さん
・女性40代
・入社3ヵ月
・介護未経験

Q:入社して職場環境は前職と比較して良くなりましたか?
A:これまで事務のお仕事をしていただので、介護業界未経験から介護職として働けるか不安もありましたが
  先輩職員の業務フォローや質問に対しても丁寧に教えてくれて不安もなくなりました。まだまだ覚える事もあり
  不安になる事もあるかと思いますが介護職を続ける事ができると思います。

介護未経験からでも安心して働ける環境作りに弊社は注力しています。
弊社は業界初!最大!の研修施設を設けています。
入社後すぐに約10日間、研修施設にて同じ入社月の職員と一緒に研修を受けて頂きますので
介護業界では珍しい“同期”の存在が、初日から安心して介護の知識や技術を学ぶ事ができると思います。
研修終了後は配属施設にてOJTを先輩職員がマンツーマン指導で業務をサポートしますので安心して下さい。
このように未経験の方でも安心して介護を学ぶ場を設けています。

【タイトル】
Q:何か職場環境での困り事はありますか?
A:困り事ではないのですが入浴介護の際に浴室で滑りかけた事があります。

早速面談後に施設管理者と浴室を確認させて頂きました。
滑りにくいように足ふきマットや専用シューズを設置してみてはどうかなどを検討しました。
職員さんからの意見から即行動に移していく姿勢は今後も継続して行きます。

★そんぽの家守口南のキャリア(中途)採用サイトは下記のURLをコピーして頂きインターネットから確認ができます。
https://recruit.sompocare.com/search?keyword=%E5%AE%88%E5%8F%A3%E5%8D%97


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)