介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 守口南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新型特殊浴槽”美浴~BIAMI~”紹介します!

2024年3月27日

皆様こんにちは♪
桜が待ち遠しくなってきました!
さて、特別浴室に関しまして、今までは工事の様子をお伝えしておりましたが、
今回は新たに導入致しました浴室【美浴】をご紹介致します!

こちらは”美浴(びあみ)”と名付けられており、型式はNB2500となっております。
少しわかり辛いかもしれませんが、丸みを帯びたドーム状の形をしております。

美浴を利用する際に使用する椅子です。

こちらの椅子はリクライニング仕様となっております。

ドームの断面はこのようになっています。

開口部は大きく先ほどの車椅子を簡単に出し入れする事が可能です。

実際にどれだけ空間があるか入ってみた際の写真です。

大人2人がかまくらのように過ごせるほどの空間がありました。
大人1人がしゃがんで最先端まで入る事が出来るほどの空間です。
とても広いです!!

通常の浴槽では入浴することが難しい方でも、座ったまま入浴ができます。湯
船につかる時のように水圧がかからず、お身体への負担も軽減されます。
超微粒子シャワーに包まれることで、まるで湯船につかったかのように体が温まり、
心地よい入浴感を味わっていただけます。

ここで少しクイズです!!
ドームの中にはいくつの噴射口がついているでしょう?

答えは最後に!是非考えてみてください!!

ドームの上部にある確認窓から内部を見た写真です。

このように足先まで見る事が出来て安全に介助を行う事が出来ます。

こちらは美浴の蓋を閉めた状態です。

この状態で洗髪を行わせて頂きます。
美容院のような洗い方をイメージして頂ければ…。

さて、今回は美浴のご紹介をさせて頂きました。

最後にクイズの答え合わせです。
ドームの中には21個の噴射口がついています。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)