介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 守口南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美顔エステのレクリエーション(^^♪

2023年2月12日

未来プロジェクト企画 

【care sweet様】ご協力の元、美容のレクリエーションを

2月12日(日)14:00~開催させていただきました。

今回のテーマは『自分で出来る美顔エステ講座』です☆彡

今回は8名の方が参加してして下さいました!

鏡を前に少し緊張されている様子が伺えます・・・。

いざ開催!!!

美顔エステ=オイルなどを使ってのフェイスマッサージのイメージが強いのですが

今回は運動なんかも取り入れていきます。

『自分で出来るエステ』らしいですね。

バンザイや肩甲骨を伸ばす運動、耳や目の周囲をマッサージしていきます!

肩甲骨の運動!

目の運動(@_@)

運動・マッサージの後は、乳液と保湿液・化粧水を使ったり、顔パックを5分程行いました。
(真剣に参加してしまい、写真がなくすみません)


みずみずしいお顔を見て、みんなで照れ笑い。
「子育てばかり必死になって、こんな事やってこなかったなー。」
等、昔話に華を咲かせる場面もみられました。

今回の企画はお肌のお手入れだけでなく、みんなで
手を動かす運動や、お話しすることで口元の運動にもなっていたり、
美顔効果以外にも様々な効果がありそうだなと感じました!

次回の美容レクは

3月12日(日)14:00~となっています。

次回もお楽しみに(^^)/

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)