介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 丸の内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインアクティビティでリハビリ体操♪

2021年2月24日

今日はJOYSOUNDを使用し、カラオケや体操をしていただきました。

前半はカラオケを行いました。
カラオケでは、歌うだけでなく手拍子をしてリズムをとったり、体を揺らしながら歌ったりとそれぞれ楽しまれました。

後半は体操です。

体操になると、皆さん笑顔から真剣モードに変わり一生懸命に、動かれていました。

コロナ禍で外出の機会が減り、体力や筋力低下をご心配されている入居者様、ご家族様が多いです。
また、ご見学やお問合せいただく方からのリハビリについてのご質問も多くいただきます。
丸の内では、専門の講師を招いての体操教室、理学療法士によるオンラインレッスン、今回のようなオンラインコンテンツを利用しての体操など、筋力維持・向上のため様々なアクティビティを開催しております!
ストレッチのようなものから、私たち職員でもなかなかハードで汗ばむような負荷のものまであります!
コロナ禍でも安全に体を動かして、楽しみながら体力維持していきましょう(^^)/

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)