介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 丸の内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ジョイサウンドで体操!

2024年4月30日

皆さま、いつもそんぽの家丸の内のホームだよりをご覧下さりありがとうございます。

本日は、職員主体としJOYSOUNDを用いて体操を致しました!

急遽開催となったのですがたくさんのご利用者様が集まってくださいました。

座ったまま行える体操を中心に、上半身と下半身に分け体操をします。

コンテンツにおいてはハードなものもあったりゆったりなものがあったりと様々です。

丸の内のご利用者様方は身体を動かすことがお好きな方が多く、体操のレクリエーションの時はとても熱心に取り組まれています!

1時間みっちり体を動かされ後半は疲れが見えてくる方もちらほら

そして本日も皆さま体操後は1階のカフェスペースでおしゃべりしながらお茶やコーヒーを召し上がられていました。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)