介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 丸の内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

体操のお兄さん主催:JOYSOUND

2022年9月18日

日にちが前後しますが、9月18日は「丸の内の体操のお兄さん」主催のJOYSOUNDのコンテンツを利用した体操を致しました。

丸の内のホームだよりを見てくださる方は、こんなに日々体操してるの?って思っておられますよね。

それも、結構ハードなものでオンライン体操も含めて毎回違うものにチャレンジしているのです。

施設にあるJOYSOUNDは、本当に色々できてフル活用しています。

運動だけではなく、演歌もあればパタカラもあり、夏祭り特集など多彩なコンテンツがあるので、カラオケサークルでも使用してますし、食事の際のBGM代わりにも使用しています。体操が流れているときは、お食事が始まるまで運動されている方もいらっしゃいます。

この中から職員が体操コンテンツをセレクトして組んで実施しています。

疲れてきたら間に歌なども歌っています。

「お知らせボタン知ってました?新しいコンテンツが入るとそこに案内があるんですよ」と今日教えてもらいました。

新しいものをどんどん取り入れて実施してくれるので、ご入居者様も新鮮で飽きも来ないので「今日も楽しかったよ!」と言ってくださいます。

職員主催の体操もどんどん進化していきますので、次回もお楽しみに!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)