介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 丸の内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

体操の時間とほっこりしたおもてなし♪

2021年11月5日

久しぶりに体操教室の模様をお伝えいたします。

いつものジョイサウンドを利用した、体操教室を開催しました。
モニターに映る動作を担当職員がさらに声掛けして皆さんと体を動かしました。

本当に皆さん、体を動かすことがお好きなようです。

真剣そのもの。

スタッフが体操教室後にちょっとしたおもてなしをしてくれました。

体を動かした後、水分補給をされる方が多いのですが、参加された方々が終わった後に1Fのドリンクサーバーへ、皆さん連れ添って降りてこられます。

そこで、お茶やコーヒー、紅茶、レモン水といったものを体操の感想を言い合いながら楽しまれているのですが、降りてこられるのを知っているスタッフが一人一人へコメントを入れてカップをお渡ししていました。

これが、

「嬉しい!ありがとう!」

と大好評♪

某コーヒーの美味しいショップで行われているサービスのようで、皆さんニコニコされており報告を聞いてほっこりしました。

介護にも言えることですが、ちょっとした気づかい、おもてなしが活力になるということを改めて思った一日でした。

これ、続けましょうか!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)