介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【職場体験レポート 】★★体感してください★★

2021年3月7日

介護施設で働くイメージってなかなか分かりづらいですよね。
何事も実際に見てみないことにはわからないことが多いです。
そこで!介護で働こうと考えている方、少しでも興味がある方は
そんぽの家天下茶屋駅前での現場を体験していただくことができます☆彡

すでに数名の方に体験いただき、体験した方の感想と実施内容を紹介致します。

体験内容:
10:00 開始
10:00 施設見学        担当副ホーム長
10:30 オリエンテーション   担当ホーム長
11:30 昼食準備(配膳・下膳) 担当介護職員
12:30 休憩
13:00 節分イベント参加 
    入浴や館内の清掃・消毒 担当介護職員
14:30 振り返り・レポート記入 担当ホーム長
15:00 終了


【体験の感想】
介護の仕事は全く知識も経験もない中、具体的なイメージがつきませんでしたが
体験をさせて頂き、具体的に理解する事ができました。
また介護施設のイメージ、介護職のイメージも変わりました。
資格を取得し今後の転職活動に活かしたいと思います。
マイナスなイメージが強かったですが、そうではないことがわかって良かったです。
全く違う職種で働いていたので、経験がないことに不安でしたが少し安心できました。 
などなど・・。

【受入側の感想】
世間一般的な介護のイメージを改めて実感しました。
まだまだネガティブなイメージではありますが、体験を通じて
ポジティブなイメージを持って頂けたと思います。
今後も積極的に体験の受け入れを行いたいと思います。
まだ数名の方ではありますが、体験後に「来てよかった」と
思っていただけたのは良かったと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【そんぽの家 天下茶屋駅前】
ホーム相談窓口 電話番号 TEL:06-6651-1084(担当:岡本・森田)
入居相談窓口  電話番号 TEL:0120-37-1865(フリーダイヤル)

※下記、メールアドレスにてご質問等を承ります。
ご意見・ご感想などお気軽にお送りください。
Eメールアドレス: tenkachayaekimae_s@sompocare.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)