介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員紹介☆ホーム長 岡本さん

2020年11月12日

こんにちは(^ ^)
ケアコンダクターの伊藤です。
本日より順番に私目線ではありますが天下茶屋駅前のスタッフを紹介していきたいと思います!!!!
まず1人目・・・
ホーム長の岡本さん☆

岡本さんは4月からこの天下茶屋駅前にホーム長として着任しました。
始めは一見厳しそうに見えましたが一緒に仕事をするうちに、お茶目なところが見え隠れ。
よく話すようになってくると話している途中、噛むことが気になる様に!(笑)
皆でいじって場がものすごく和みます(^^)/
カンファレンス中などは突っ込むのを我慢するのが大変です。。
噛んでしまい恥ずかしそうにする岡本さんと、それを笑っている森田さんです。

また感動した時や、嬉しかった時によく「泣きそうになった(´;ω;`)」
「やばい、泣ける~」と言っており涙もろいのかな、と思ってましたが実際泣いた所は見たことがないので泣く泣く詐欺かな、と思ってます!!!(笑)
と、こんな感じで緩い感じですが実は上席ホーム長と言って、ただのホーム長ではなく限られた人にしかなれないホーム長なのです!☆
入居者様にも物凄く愛想が良く、どんなに忙しくても常に笑顔でゆっくりと話を聞いており、入居者様一人一人の事をよく観察し状態を把握してます。
入居者様からは「明るくてよく気の付く人やね!」と伺いました。
スタッフからは ・話しやすい ・指導力がある ・実行力があって率先して行動し、自己完結せずスタッフの意見を聞いてくれる 等聞きました。
(これでも沢山聞いたうちのほんの一部です!)
岡本さんはスタッフが働きやすいように入居を進めながら人員を増やしたり「入居者様が増えるとスタッフの昇給にも繋がる!」と入居者様同様スタッフの事も大事にしてくれます。
コロナ禍で慰労会などが出来ない分「お疲れ様(^^)」とスイーツを振舞ってくれることもしばしば。

そんなホーム長がいる施設に、ご入居お待ちしております!!
一緒に働く仲間も大歓迎ですー!(*^-^*)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)