介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝の体操

2020年7月18日

最近のカラオケ機器というのはとてもハイテク(死語?)で、カラオケが出来るだけではなくクイズや体操、脳トレ、顔ヨガ、フラダンス、音読など様々なコンテンツを備えています。しかもネットに繋がっているので、自動的に新しいコンテンツをダウンロードしてその季節に合ったものを用意してくれたりします。上の写真を見て下さい。毎朝4Fイベントスペースで行っている体操や音楽のスケジュールです。エレベーター横にこれを貼りだしているのを見て、興味のある利用者様が集まって来られます。

残念ながら今のところご自身で来ることのできる方のみの参加となっているので、参加人数自体は少なめです。それでもこれを楽しみに毎日集いができているので、こういったことを続けていくことというのは大事だと思います。

ここで働いていると、人と人とのつながりは人が生きていく上ではとても重要なことだと感じます。今後はもっといろんな人が自分の意思で集まることのできる場所や時間を作っていければと、職員同士考えております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)