介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

有休取得!٩(ˊᗜˋ*)و ♪

2019年12月1日

<今回はちょっと真面目なお話>
少し見ずらいのですが…リアルにパソコン画面をご紹介しております。2019年度より、有給消化5日が義務化されましたが、良く聞く話が「有休消化を優先されて、他の休暇を取得させてもらえない」や、「会社側の都合で勝手に休みにされている…」などというお話しの数々。当社ではリフレッシュ休暇が年間3日付与されますが、天下茶屋駅前では、その3日も含めた有休消化8日に対し、可能な限り職員さん達の希望に沿った消化計画に、施設として取り組んでおります。

目標 有休&リフレッシュ休暇 152日(職員一人辺りの年間休日数は、公休含め118日!)
現時点では140日の取得予定となり、目標達成率92%で進行中!

現在未達の方々も、1月にまとめて取りたい方、2月にまとめて取りたい方、などで年間で予定を立ててスケジュール進行しております。
ワークバランスを考え、「仕事もプライベートも楽しく充実させてほしい」、それがSOMPOケアの管理者一同の願いです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)