介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

✿新スタッフ紹介&インタビュー~福井さん~✿

2022年9月9日

こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます♪

今日は新しいスタッフの紹介をさせていただきます!

福井大雅さんです!

若い男性スタッフが来てくださいました!

気になること、いろいろ聞いていきましょう( ̄▽ ̄)

Q1.介護業界を志された理由は?
「私は元々接客業で働いており、人とコミュニケーションを取る事が好きでした。
直接ありがとうとの言葉をかけてもらえることにやりがいを感じ、直接人と触れ合う
機会が多い仕事がしたいと思っていました。
それに加え、今後日本は高齢化社会が進み、介護業界の人材の価値は非常に増して
いくのではないかと思い、介護業界を志そうと思いました。」

Q2.当ホームの印象はどうですか?
「初めに当ホームに来たときは清潔感が保てた良い建物だと感じました。
入社してからは先輩方が優しく、わからないことは質問すればなんでも答えて下さり、
先輩方の方からも声をかけて下さることが多く安心できました。
未経験からのスタートだったため、着任前は非常に不安が大きかったですが、今は
その不安も少なく働きやすい環境だと感じています。

Q3.目指されている将来像は何ですか?
「未経験からのスタートなので、まずは現場で専門職として知識と経験を積み、
ご利用者様から、そして職員からも信頼されるような存在になっていきたいと思います。
まだ着任二か月の為、明確な目標は定まっていませんが全力で頑張りますので、
よろしくお願い致します。」

福井さんありがとうございました♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

今後の様子もこのホーム便りに載せようと考えていますので、
皆様ぜひチェックしてくださいね♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)