介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

成長した姿をご覧いただけるよう頑張ります!!

2022年5月4日

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

4月よりそんぽの家天下茶屋駅前のチームの一員となった
『新地さん』へインタビューしました。

①介護業界を志された理由は?

 私の身内に介護・医療従事者が多く、色々な話を聞く機会が多く、
 自然とこの業界に興味関心がありました。

②そんぽの家天下茶屋駅前に着任して約1か月となりましたが、
当ホームにはどのような印象ですか?
 
 スタッフの皆さんは、それぞれ責任感が強く、心優しい印象でした。
 また、館内の環境美化にとても力を入れていると感じました。
 介護系の施設として清潔感を感じました。
 

③今後目指している将来像などは??

 私は以前、そんぽの家天王寺で働いていました。
 今回そんぽの家天下茶屋駅前に赴任するにあたり、新しい環境で
 自分が成長できることが楽しみです。
 以前の職場では、新人スタッフの指導も行っていましたが、今回
 自分が新人となったことで、日々新しい視点で学び直せることが多いです。
 どのように教えられたらわかりやすいか等、新しい発見もありました。
 今後は、新入職のスタッフをサポートしていこうと思っています。
 会社というよう業界として、現場のIT化を推進しています。
 スタッフ間のわかりやすい情報共有など、利用者様の生活の質の向上に
 不可欠な業務も、現在の視点を大事にしながら取り組み、現場の役に 
 立てるよう頑張りたいです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)