介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

さりげない・・・けど、何よりも嬉しい!!!!

2022年1月12日

いつもホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

今回、感動したエピソードがございましたのでご紹介させていただきます。

きっかけは、あるご入居者さまのお誕生日に、お隣のそんぽの家S天下茶屋に
お住まいの旦那様が、面会の際にお花をご持参されたことでした。
お話をお伺いすると「誕生日なので花を贈ろうと思って」との事。

世の中にどのくらいの方が身近な人の誕生日に何気なくお花を贈ることができる
でしょうか?

花を受け取られた奥様も涙を流して喜ばれておりました☆彡
奥様にとって1年で1番素晴らしい日になったことだと思います。

お写真を撮らせていただく時に旦那様は「えらく大事になってしまったな・・・」
とはにかんでおられ、奥様は花を見て終始、笑顔でした♪

連れ添われて数十年。変わらない愛の大きさが目に見えた瞬間でした。

私達の幸せってこういう何気ない中に少しの愛情を足すことでも生まれるものだと
教わりました!!

お誕生日おめでとうございます★☆★ 
そしていつまでもご夫婦ともにお元気で仲良くお過ごしください☆★☆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)