介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

人気メニューのご紹介 ~ネギトロ丼~

2021年11月30日

いつもホームだよりをご覧になって頂きありがとうございます。

ある日の昼食後に、下膳後の沢山の食器をご覧になったご入居者様に「こんなにたくさんの食器があるんですか。一人で洗うんですか?」
と質問されました。「調理スタッフがすべて洗います」と答えると、「いつもありがとうございます。お食事美味しいですよ。」
と感謝のお言葉を頂きました。そこで今日は普段からご利用者様が召し上がられているお食事の一部をご紹介したいと思います!

この日の昼食のメインはネギトロ丼でした。
この美味しそうなネギトロ丼を見ると食欲がそそられます!!
ネギトロ丼を召し上がられたご利用者様からは「あっさりして美味しかったですよ。
沢山いただきました。」とご満足いただけました。
他にも副菜が2品とお味噌汁、デザートのドーナツもついています。この日の副菜は
菜の花と湯葉の煮浸しと大根のゆず味噌煮が提供されました。

ご利用者様の中には1カ月のメニュー表をご覧になってお食事を楽しみにされている方もおられます。
また季節の行事や旬に応じて様々なお料理が提供されたりします。
ちなみに11月は“秋の松花堂弁当”という紅葉をイメージしたお弁当が提供されました。

食欲の秋、皆さまはご堪能されましたでしょうか?
食事は日々の生活の楽しみとなりますので味だけでなく見た目や香りでも楽しんで
いただければと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)