介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

良いお年をお迎えください。

2020年12月31日

今年一年、ご入居者様、ご家族様、関係者の皆様のご協力を頂き無事年の瀬を迎えております。

この一年ずっとコロナ対策で過ぎ去ったという感想です。

一時期は、「このまま終息してくれるのでは」という淡い希望を抱いた事もありましたが、第三波が猛威を振るっている状況です。

最近は、コロナウイルスに対する検証・研究も進み、飛沫感染(マイクロ飛沫感染)は、2メートル以上離れていて、マスクを着用していても感染するという検証結果も出ております。

それでもできる事は、密を避け、マスクをし、手洗い消毒の徹底が一番効果的なのは、これまで言い続けられている事ではあります。

来年もコロナ対策は継続してまいりますが、ホームでのご入居者様の生活は継続致します。
できない事は沢山あり、制約や制限も必然的に日常生活の至るところについて回りますが、それでも「活きる」という事を考えながら、そんぽの家成城南での生活を皆様と一緒に進んで参りたいと考えております。

来年も、そんぽの家成城南を何卒宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)