介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ヒマワリ

2020年8月14日

8月に入り、本当に暑い日が続いております。

感染症対策として、お部屋の換気をこまめに行なっておりますが、さすがにこの暑さなので…。
ご入居者様皆様には、水分補給はこまめにして頂き、脱水予防に努めてまいります。

さて、冒頭のお写真ですが、ご友人からお誕生日のお花が贈らた際のお写真です!

本来は毎年ご友人と一緒の誕生日会を開いて頂いておりますが、コロナウイルスの感染予防の為、今年は自粛でしたので寂しく思っていたら、サプライズでお花がとてもキレイなお花を贈って頂きました♡

中でもヒマワリがお好きな事をご存知で、かわいいヒマワリが中央に咲いています!

本当に良い笑顔でしたので、ホーム便りに乗せさせて頂き、ご友人へのお便りとさせて頂きました。

聞けば、小学校からずっとお付き合いのあるお友達との事、持つべきものは友なのですね☆彡


この夏を元気に乗り切って、少し遅れても是非お誕生日会を開いて頂ければ思います!

今後ともそんぽの家成城南をよろしくお願いいたします。

有料老人ホーム 
SOMPOケア そんぽの家成城南

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)