介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

職員インタビュー!第一弾♪

2020年7月10日

本日は、そんぽの家 成城南に勤務して5年目になり、
現在3・4階のケアリーダーを務める佐藤さんにインタビュー!

感染症対策をしっかりしつつ、ちらっとマスクをとって頂きました!
優しそうなお兄さんですね(*^^*)

Q:介護を始める前は何のお仕事をしていましたか?
A:アルバイトで塾の講師をしていました!
Q:介護の仕事の魅力は何ですか?
A:成城南は大きな施設で、色々なご入居者様が生活をされています。
それぞれの生活歴に触れ、思い出話しをお聞きしたりすることが楽しくまた、
自身の勉強にもつながります。

入居者様と佐藤さん

Q:お仕事をする上で、現在の目標は何ですか?
A:大きな施設なので、ご入居者様も沢山入居されていますが、
スタッフも沢山働いています。全体の統一を強化することが当面の目標です!
Q:そんな中で、工夫されていることはありますか?
A:伝達の仕方を模索する中で、伝わっていないときは個々に一緒に確認するようにしています。

スタッフとのコミュニケーションは大事♪

Q:休みの日は何をされていますか?
A:最近誕生した子どもと遊んで過ごすことが多いです(*^^*)
以前は成城南のスタッフ同士で家族会なんかもしていました。
コロナが落ち着けばみんなで一杯行きたいですね!

ケアマネさんと打ち合わせ。多職種連携も大事!

佐藤さん
ありがとうございました!

その素敵な笑顔でこれからもよろしくお願いします!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)