介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホームの廊下を使用して!

2020年6月5日

そんぽの家成城南の環境資源は、前回ご紹介した「散歩のできる中庭」ともう一つは「長い直線の廊下」です。
長い直線の廊下が何故環境資源なのか?
と思われると思いますが、こちらの長い廊下を利用して「歩行のリハビリ」をされるご入居者様が結構いらっしゃいます。
実際に端から端まで一往復するだけでも結構な運動量になります。

ホームなので、凹凸や突起物などもなく、歩行が不安定な方も訓練としてご利用して頂けます。

外出制限の中、入居者様同士でこのように自主リハビリをされる方がいらっしゃいました。

朝、昼、夕方と時間を決めてホームの廊下を一周されています。

そんぽの家成城南は大きなホームですので、一周して頂くだけでも、かなり訓練にはなるようです。

とてもキレイなお写真でしたので、掲載させて頂いてもいいでしょうか?とご本人様達にお聞きしたところ「いいわよ、いいわよ。恥ずかしいけどね」との事、快諾して頂けました。
ありがとうございます!

まだ、外出自粛、面会制限は継続させて頂いております。
ご入居者様、ご家族様、保証人様、ご友人など、関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きご協力の程、よろしくお願い致します。

今後ともそんぽの家成城南をよろしくお願いいたします。

有料老人ホーム 
SOMPOケア そんぽの家成城南

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)