介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

世田谷総合高校吹奏楽部演奏会!!!

2020年1月19日

1月19日、日曜日。
世田谷総合高校吹奏楽部の皆様による、演奏会を行って頂きました。1Fと4Fでの計2回の演奏会となりました。

トランペット、クラリネット、アルトサックス、バリトンサックス、ユーフォニアム様々な楽器で演奏会をして頂き、それぞれの楽器の奏でる音がこれほど違うものなのだと実感する事が出来ました。

演奏会の口火を切ったのは、トランプペットによる「贈る言葉」です。
力強く、シャープな音がとても魅力的で、流れるような演奏してくださいました。
馴染みの曲に入居者様皆様も、自然と体でリズムを取って頂きました。

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」をクラリネットで演奏して頂きました。
こちらも世界にその名を知られた名曲だけあって、皆様最後まで曲に耳を傾けて頂いていました。

ハナミズキも現代の名曲です。
曲の持つしなやかな感情表現を、音調に乗せて演奏をして頂きました。

こちらはバリトンサックスです。
曲は「I LOVE YOU」尾崎豊の名曲です。
直接空気を揺らして、共鳴するような低音が魅力です。
まさしく音を体感できました。

こちらも名曲「星に願いを」です。
楽器を駆使して、自由自在に音階を操作するテクニックが最高でした。

残念な事に写真がうまく撮れていなかったので掲載できないのですが、最後に情熱大陸を演奏して頂きました。
リズミカルな曲調にパワフルな音を乗せ、奏者も全身でこの曲を表現されていました。

生徒の皆さんも礼儀正しく、初々しく、入居者の皆様も自然と拍手に気持ちがこもっていました。
顧問の先生、学校長様などご協力頂き誠にありがとうございました。

是非、またのお越しを入居者様、スタッフ一同、心待ちにしております。

今後とも、そんぽの家成城南をよろしくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)