介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 中村公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆介護知っトク情報☆ 前あきインナー

2020年8月29日

仕事柄、介護に関するニュースにアンテナを立てていると、たまに「おっ!?」と思う情報をキャッチします。
そんな知ればちょっとお得な情報を少し…。


高齢者介護を経験したことのある方であれば、わかっていただけるんじゃないかと思いますが、
意外と侮れないのが「インナー」の存在です。

先日、ネットニュースで見たのは、ユニクロが前開き仕様のTシャツやブラジャーといったインナーを、自社EC(ネット通販)で発売するという話です。
詳しい話や商品は「ユニクロ 前あきインナー」で検索すると出てきますので、興味がある方は一度ご覧ください。

特徴としては、スナップボタンや面ファスナーを使用して弱い力でも着脱できるようになっていたり、
タグをなくして肌への刺激を抑えたりしていて、着る方のことを思っての仕様となっています。

高齢になってくると、関節の動きが制限されるようになったり皮膚が弱くなって傷が出来やすかったりするので、
こういった仕様は介護をする側からしても、とてもありがたいです。

このような商品がなかった訳ではないんですが、介護用品としてどうしても価格が高く、カラーバリエーションも少ないです。
このユニクロの前あきインナーは、価格も抑えてありカラーも豊富なので、選ぶのもきっと楽しいと思います。

※ちなみに画像は普通のインナーで、ユニクロのインナーとは関係ありません…

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)