介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆職員紹介⑤☆

2021年9月25日

職員紹介の第5回目は、当施設のケアコンダクター、高比良さんをご紹介します!

「そんぽの家岸里の介護士の高比良です。
そんぽの家に勤めて10年目になります。2年前からケアコンダクターとして働いています。
ケアコンダクターとは現場リーダー的な役割のことで、ケアを正しい方向に導く役目があります。
まだまだケアコンダクターとしては未熟で職員の皆に助けられながら、日々業務に奮闘しております。
介護士は一番ご入居者様と身近に密接に関わる職種なので、日々の関わりの中でいち早く変化に気づきお困りごとを取り除き、ホームで自分らしく生活して頂きたいという思いを持って働いています。
介護士としても勉強の日々ですが、個性豊かな仲間達と頑張っています。

プライベートではコロナ渦の前はアウトドアが好きで、キャンプや釣りによく行っていました。
今はお家時間が長くなったこともあり、犬を飼い始めました。毎日癒されながらお家時間を楽しんでいます。」

↑飼い始めた愛犬の写真をお借りしました!

↑こちらは、コロナ禍の前に行っていたキャンプの写真だそうです!!

真面目でありながらも気軽に話しやすいケアコンダクターさんで、施設内のスタッフが援助の困りごとや相談をしている姿を良くみかけます。
また、ご入居者様とも積極的に関わっており、施設内で麻雀や風船バレーといったイベントを行ったり、ご入居者様と散歩をしたりとケアコンダクター業務の合間に色々な事をしてくださっています!
長期間岸里に勤めておられることもあり、ご家族様からの信頼も厚いです!!

今回は、岸里のケアコンダクターさんをご紹介しました♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)