介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

ホーム外観 美化活動

2021年8月20日

副ホーム長の藤岡です。
夏なのに梅雨のような長雨が続いております。
そんな中、雨の止み間にホームの外観を見にいくと、、、

(゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)!

雨の恵みによりイキイキと生い茂った植物で看板が隠れかけています!!
看板が隠れてしまっては大変なので、次の雨までに整えることにしました。

私が、ひとり黙々と作業していると、、、

看護師の東村さんが高枝切りばさみを持って来て、こちらも雨の恵みで伸びに伸びた枝を
切り始めてくれました。
東村さんはいつもホームの美化を気にかけてくれていて、率先して作業してくれています。

※二階の窓から入居者様も静かに応援してくださっていました。

作業が終わり、掃除をしていると通りかかった地域の方より
「あんた、えらいキレイにしたなー!!」
とのお声かけをいただきました。
私たちが思っている以上に見てくれている方はいらっしゃるんですね!

今後も皆さまが過ごしやすい生活環境を維持するためにも、地域の一員としても
ホーム内外の美化に気を配っていきます!!

【おまけ画像】
二階から応援してくださった入居者様のご様子。

☆温かいまなざしと応援ありがとうございました☆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)