介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆2022年度 職員紹介⑥☆

2022年11月4日

2022年度 職員紹介⑥

こんにちは。
ケアコンダクターの神田です。
暫く職員紹介が更新できておらず申し訳ございませんでした。

今回紹介させていただきます職員は
ケアスタッフの水澤 一成(みずさわ かずなり)さんです!

簡単に水澤さんの自己紹介をさせていただきます。

・岸里に務めてどれくらいですか?
「岸里で7年目、介護の仕事は12年目になります。」

・趣味、特技は?
「趣味はユーロビーナを聴きながら運転(レースゲーム)で、特技は筋トレです。」

・座右の銘は?
「一日一生」

・休日はどう過ごされていますか?
「夕食作りやコロナ禍でなければカラオケに行きます。」

私から見た水澤さんの印象ですが、一言でお伝えすると「お祭り好き」という印象があります。

今はコロナ禍のためなかなか開催できない状況ではありますが、イベント行事があればご利用者さまのために率先して衣装に着替えて
楽しんでいただけるように盛り上げてくださります。
ご利用者さまの中にはその時の写真を居室に飾って思い出しては笑っておられる方も多くいらっしゃいます。

そんな水澤さんはただ騒ぐのが好きではなく、職員間の会議の中でも積極的に発言してくださり常にご利用者さまの立場にたって自分だったらこうしてほしい、これはしてほしくないと考えて日々援助にあたってくださっています。

ご利用者さまとの素敵な写真を載せさせていただきますのでよろしければぜひ見て頂きお気軽にお越しくださいませ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)