介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆職員紹介⑨☆

2022年4月5日

職員紹介の第7回目は、当施設に4月から配属となりました副ホーム長の浅野さんをご紹介します!!

「4月1日より岸里の副ホーム長に着任することになりました浅野真敬(あさのまさゆき)と申します。
この3月までそんぽの家平野で副ホーム長を務めておりました。
20歳から介護の仕事に携わらせて頂いており、SOMPOケアに入社して6年になります。

1歳と3歳の二児の父で、育児に奮闘中の毎日です。
掃除が好きで、休みの日は家の掃除をしたり、公園で子供達と過ごしたりしています。
先日は近くの公園に桜を家族で見に行きました。

初めての地でまだまだ緊張していますが、今までの経験を活かし一生懸命努力いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

浅野さんは配属されてまだ1週間ほどではありますが、ご入居者様とお話をしたり、一緒に桜を見に行くなど、さっそく岸里に馴染んでおられます♪

すでに、浅野さんを尋ねるために事務所に来られるご入居者様もいるほど…(笑)

また、掃除が好きとの自己紹介通り、掃除や施設の業務に関しても積極的です!!
花の水やりや、岸里改造計画の一端である木を引き抜く作業(参照記事:https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000195/message-detail/130135)もスタッフと一緒に行っています!!

今回は、副ホーム長の浅野さんをご紹介いたしました♪
岸里では、4月から副ホーム長・ケアコンダクター・介護スタッフが各1名ずつ新しく配属となっております。
ケアコンダクター・介護スタッフも今後ひとりひとりご紹介する予定となっておりますので、楽しみにしていてくださいね♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)