介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対策継続中です!

2022年1月25日

ここ数週間で新型コロナウイルスの感染者数が急激に増加し、大阪でも1日の新規感染者数が最多となるなど、感染者数の増加に歯止めがかからない状態です。
そんぽの家 岸里でも、施設内の消毒や検温、一援助一手洗い等、出来る限りの感染症対策を継続しています。

↑の写真の通り、自動ドアのボタン、エレベータのボタンや手すり、ドアノブ、リビング等よく触れる箇所の消毒も業務の一環となっております!

ここで、ご来訪時のお願いがございます。

岸里の玄関前、ドアから入って右に来訪者受付票があります。
来訪者受付票の傍には、消毒液、非接触型体温計が並んでいます。

まずはそちらで、消毒、検温、来訪者受付票の記入にご協力をお願い致します。
(受付票を記入して頂くことで、後日万が一発熱者が出た場合、濃厚接触者の追跡がしやすくなります。)

その後は、施設の中へ入ってすぐにある洗面台で手洗い・うがい・消毒をお願い致します。

全てが終了したら、入館証をお渡しします。

以上が、ご来訪時の流れとなります。
出来る限りの対策を続けていきたいと思いますので、ご来訪時は感染症対策にご協力をお願い致します!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)