介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆職員紹介⑦☆

2021年12月16日

職員紹介の第7回目は、当施設の介護スタッフ、北野さんをご紹介します!

「そんぽの家岸里の介護職員の北野です。
今年で在籍9年目になります。介護士として日々、業務にあたっております。 

入居者様にとって、身近で親しみやすく、安心して援助を任せられるような存在になれるよう、日々精進して参ります。

私生活では、結婚しており、子供が2人います。上の子が3歳の男の子で、下の子が1歳の女の子です。日々、子供たちに振り回されながらも、楽しく子育てしています。
まだまだ、私生活でも職場でも頼りない部分が多いですが、少しでも頼られる存在になれるよう、介護も育児もがんばります!

ちなみに、小中高とサッカーをしていたので、ワールドカップ出場の夢は諦めていません(笑)」

北野さんは、優しい人当たりと丁寧な対応でご入居者様からも人気です!
緊急時も、慌てず冷静に対応してくださる、頼れるベテランスタッフさんです♪

↑の写真は、今年の7月30日に行った夏祭りのスイカ割り(https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000195/message-detail/84408)の際の写真です!!
ご入居者様に寄り添う姿が素敵ですね♪

↑こちらは背中だけでとっても可愛いのが伝わってくる、お子さんの写真です!!
たまに写真を見せて頂くのですが、見ていると他のスタッフさんも「見せて見せてー!!」と集まってくるほどの可愛さです!!!

今回は、介護スタッフの北野さんをご紹介致しました!!
次回の職員紹介もお楽しみに♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)