介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆職員紹介⑥☆

2021年11月30日

職員紹介の第6回目は、当施設の看護師、山﨑さんをご紹介します!

「8月から岸里で働かせていただいている山崎と申します。

色んな事を教えて下さる入居者様と優しい職員さんに囲まれ働きやすい職場です。
入居者様に寄り添い各職種と連携しその方らしい生活が出来る施設を目指したいです。

突然ですが(^^)
SDGsに関心があり介護施設では何が出来るか模索中です。
当たり前ですが平等であること、綺麗なお部屋で暮らす、排泄の見直しや紙の無駄使いをなくしゴミの削減、使い捨てではなくリサイクル、使用していない所の節電、近隣のごみ拾い、都会の中でも花や緑や野菜に囲まれたら少しでも明るい生活が見えて来るのかなぁ…と思っております。

岸里には季節感溢れるウェルカムボードがあります。
看護師の東村さんが描く素敵な絵がお出迎えしてくれるので毎月楽しみです。
繰り返し使えるボードというところで既に持続可能の実現だと思いました。
ホームだよりにアップされるので要チェックです♪

園芸部もありますので四季折々楽しみです。

少しずつでも実現し未来に繋げて行けたらと思います。
一人ではどうにもならない問題なのでご覧の皆様お力添え下さい。

↑関心があると言いながら最近読み始めました(^^;)

↑山や海も豊であって欲しいです!
以前参加したトレイルランニングと大好きなフォトグラファー高橋怜子さんのクジラの写真です。

今後とも宜しくお願い致します。」

山﨑さんは、そんぽの家 岸里には8月から勤務して下さっているのですが…すぐに職場の空気に馴染んでくださり、その仕事の速さと穏やかさ・優しさ故、まだ勤め始めて数か月とは思えないほどスタッフさんからもご入居者様からも信頼が厚い看護師さんです!!!
スタッフが困っている時も「何かできることはありますか?」とすぐに駆け付け、手伝ってくださいます!(参照記事:https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000195/message-detail/100160)
SDGsに関心があったりと意識も高く、職場の環境を広い視野で見て改善の一歩を踏み出して下さったり……山﨑さんから多くのことを学ばせて頂いています。

また、パンがお好きとの事なので、「ここのパンが美味しい!」といった内容や、おすすめのパン屋さんの情報など、是非お声掛けください!!(笑)

今回は、看護師の山﨑さんをご紹介致しました!!
次回の職員紹介もお楽しみに♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)