介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 朝日ヶ丘ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマス演奏会

2023年12月25日

介護職員の飯島です。

12月25日、クリスマス演奏会を開催しました。

演奏メンバーは、ピアノ白井さん(ミュージックセラピー講師)、トランペット田原、ギター飯島

そして今回初参加のギター関!!

最近始めたとのことで、なかば強引に引き入れました。

曲は「ジングルベル」「きよしこの夜」といったクリスマスソングのほかに「北酒場」「天城越え」「上を向いて歩こう」なども演奏しました。

介護のお仕事を始めてから昭和の曲をたくさん知ることができましたが、「北酒場」「天城越え」は特に好きで、演奏していても気持ちよかったです。

バックの演奏に意外とロックの要素があるんですよね。

ここ数年はコロナ感染防止の観点から声を出して歌う曲は減らしていましたが、今回は全曲歌詞を表示して皆様に歌っていただきました。

つたない演奏でしたが、皆様のおかげで盛り上がったと思います。

関は今回が初舞台!のわりに落ち着いていて安定感のある演奏を見せてくれました。将来有望です。

来年も皆様集まっていただいて歌いたいですね。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)