介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 泉北(せんぼく)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対策

2021年4月23日

4月25日~5月11日までの間、大阪でも緊急事態宣言が発令される事態となりました。

皆様には引き続き不要不急の外出は控えて頂き
面会はオンライン面会を推奨しておりますので、施設までご連絡下さい。

そんぽの家泉北では、現在までにご入居者様・職員共に
新型コロナウイルスの感染者はゼロに抑えることが出来ております。

その要因の一つに、職員一同が感染症対策を徹底していることは言うまでもありません。

施設玄関には洗面台が設置されており、そのほとんどが非接触で行うことが出来ますので
外から入ってすぐに手洗い・うがいを行っております。

どうしても不特定多数の方が触れる部分には抗ウイルスシートを貼付しており
感染拡大を予防しております。

共用部の手すりも多くの方が触れるところではありますので
1日3回、消毒作業を行っております。

接触だけでなく、空気中に漂うウイルスも心配ですので
こちらも1日3回は窓を開けて換気しております。

通勤は私服で行っており、出勤してから制服に着替えるようにしております。
こうすることで、外からウイルスを持ち込むことを防ぐことが出来ます。

着替えた後のロッカーの消毒も忘れてはいけません。

こうした職員の皆さんの努力によって、現時点まで感染をゼロに抑えることが出来ております。

今後も、ご入居者様皆様の安心・安全の為に尽力してまいります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)