介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 泉北(せんぼく)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

介護度適正化に向けて

2020年7月19日

日頃から施設運営並びに、感染症対策にご協力頂き誠にありがとうございます。

今回は、介護付きホームとして、介護保険のお話をさせて頂ければと思います。

当施設への入居対象となる方は、要支援や要介護の認定を受けられた方になります。

こちらの申請に関しては、施設の担当ケアマネージャーが代行して
申請を行う事も出来ますので、もし申請の方法がわからない場合でもご安心下さい。

認定を受けられた方については、要介護度によって介護サービス費用が決まり
毎月定額の費用の中で、移動や排泄などの身体介護から、掃除や洗濯などの
生活援助までを賄っております。

介護保険は、基本的には1年~3年ごとに更新となりますが
お身体の状態によっては、要介護度とサービスの量に乖離が生まれる場合がありますので
その場合は区分変更という形で、期間内で申請を行っております。
こちらも代行して申請を出すことが出来ますので、ご安心下さい。

現在のお身体の状態に合わせた適切な要介護度と、過不足の無いサービスを提供し
ご入居者様の暮らしを支え、自立支援を目指すことが、我々介護職員の使命です!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)