介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 堺浜寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆感染症対策について☆

2021年2月15日

感染症との戦いが始まって一年が経とうとしております。
ご利用者様・ご家族様にもご協力をいただき有難う御座います。

施設の現在の感染症対策を紹介させていただきます。

まず、玄関口ではアルコール消毒・検温のご協力をいただいております。

ご面会につきまして、
基本的にはWEBを通じたオンライン面会を推奨させていただいております。
実際に会うことが必要な方は、施設1階の面談室にて行っていただいております。

施設職員について、
出勤時にはアルコール消毒・検温・マスクの交換を行っており、
外からウイルスを持ち込まないことに努めております。

休日の職員も1日1回の検温報告をお願いしており、
全職員の健康状態を把握できるようにしております。

館内清掃・消毒作業について、
職員による1日2回の清掃・消毒作業を実施。

職員使用物品について、
退社時には使用した物品の消毒を実施しております。

施設食堂について、

食事時はマスクを外しての行動になる為、
ご利用者様同士の距離を2メートル以上離すことができるよう、
食事席の削減をし、距離を保てるよう努めております。

対面での食事にならないよう、
座席に張り紙をさせていただき、
使用できる個所を制限させていただいております。

施設職員に対しても制限を設けさせていただき、
密になることができない環境を作っております。

引き続き感染症との戦いは続きますが、
気を緩めることなく努めていきたいと考えております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)