介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 堺浜寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆ホームの日常☆

2020年10月17日

感染症予防で皆様に外出など自粛をお願いしてる中、
施設内でどのように過ごされているのか普段のご様子をお伝えしたいと思います。

まずはテラスのご様子。
テラスをリニューアルしてから皆様に大変好評いただいております。

「朝、コーヒーを飲みながら水の流れる音を聞いて新聞を読むのが楽しみなんです」と
言われ毎朝の日課にされている方もおられます。

こちらは運動不足解消を目的とし、職員の空き時間を利用してラジオ体操を行っている様子となります。
ラジオ体操に関しては昔によく行っていた方が多く、体が自然と動き大変喜ばれております。

続きまして
左のお写真は4階男性メンバーが集まっているお写真となります。
皆様大変仲が良く、集まってお話しをしております。
笑い声などよく聞こえ、すごく明るい空間となっております。

右のお写真は食堂でお話ししているご様子となります。
「お写真を撮らせてください」とお願いすると「恥ずかしいから顔はやめてね」と言われ隠されておりますが、
いつも笑顔で皆様を元気にしてくれています。

現在コロナウイルス感染予防の為、利用者様には大変ご不便をおかけしておりますが
施設内でも何かできることはないかと考え日々環境作りに務めております。
今後も宜しくお願い致します。

そんぽの家堺浜寺 谷口

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)