堺浜寺スタッフ紹介~【ケアスタッフ編】パート①~
2025年2月17日
いつもそんぽの家 堺浜寺のホームページを
ご覧頂きありがとうございます。
スタッフ紹介の第三回目は
【ケアスタッフ】
山下さんです♪
それではインタビュースタートです!!
Q1「介護士目指したきっかけ・動機」
小さい頃より祖父母と接する機会が多く
将来の需要も見据え志したのがきっかけ。
Q2「現在担当している業務」
月に2回開催されるカスタムカンファレンスに
おいてご入居者様の状態、援助の過不足等データの
精査や情報収集を行っています。
また、現在ご覧頂いているホームだよりを担当
しており、ご入居者様の日々の様子、イベントや
行事の際のご様子を発信しています。
Q3「これからやりたい事/取り組みたい事」
前職場にてサービス提供責任者として従事
していた為、そんぽの家におけるリーダー格で
あるケアコンダクターを目指したいと思います!!
Q4「仕事で心がけている事(大切にしている事)」
プライベートにおいても言える事ですが、健康には
気をつけています。糖質や睡眠時間等
気にかけています(笑)
Q5「プライベートの事関連」
(趣味やハマり事、好きな物ごと等)
音楽鑑賞(主にJ-POP/稀に気分で洋楽を笑)
ゲーム(主に据え置き機)
「最後に1言」
前職場はSOMPO系列の「ラヴィーレ」で勤務
していました。一昨年12月に異動となり自身に
とっては初の「そんぽの家」での勤務と
なりましたが、周りのスタッフの皆様にも助けて
頂きながら無事に1年を迎えることが出来ました。
今後もより一層前職場で培った経験等を
役立てられるように精進して参ります!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【そんぽの家堺浜寺】(日中看護師常駐しています!)
ホーム相談窓口 電話番号 TEL:072-280-5901(担当:田上・高月)
入居相談窓口 電話番号 TEL:0120-37-1865(フリーダイヤル)
※下記、メールアドレスにてご質問等を承ります。
ご意見・ご感想などお気軽にお送りください。
Eメールアドレス: sakaihamadera_m@sompocare.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる