介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 堺浜寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆そんぽの家 堺浜寺 館内案内☆

2020年5月8日

こんにちは、HPを閲覧いただき有難う御座います。

今回は【そんぽの家堺浜寺モデルルーム完成記念】としまして、
皆様に館内の様子をご紹介させていただきたく、
掲載する運びとなりました。

【1階エントランス】

エントランス正面水槽の左右に各ご利用者様のポストがあり、
郵便物をここに届くように設定することができます。

フロア廊下を進むと各居室へとつながっております。

【廊下より見た居室内】

居室内廊下部分には、
クローゼットやミニキッチン・バスルームがあります。

ミニキッチンではお茶やコーヒーを淹れたり、 小腹が空いた時等にインスタント製品などの調理を楽しんでいただく事もできます。

お風呂場も居室の中にある事でプライバシーが守られ、
介助を受けながらゆっくりと入浴することが出来ると喜ばれております。

【玄関口から見た居室内】

【居室奥から見た居室内】

居室内は各所適度に手摺が設置されておりますので、
動きに不安がある方や車いすの方も
ご自身で安全に移動し、使用する事が出来るよう工夫されております。

【食堂】

1階~3階に同様スペースの食堂がございます。
食事の時間はもちろんですが、
食事外の時間でも多くの方が集まり談笑したり自由に過ごしていただいております。

【屋上テラス】

特に気候が良い日はご利用者様の憩いの場になっており、
外出が出来ない時でも外の空気を思う存分味わっていただけます。

以上、簡単ではございますが館内案内を終了させていただきます。
写真だけでは分かりづらい部分が多々ございます、
ご不明な点やご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)