介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 堺浜寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆施設内 美化計画☆

2019年5月6日

施設内のマットや絨毯に汚れが目立ってきおり、綺麗にしようと谷口職員と菅野職員が計画してくれました。とはいえ手作業では時間がかかり過ぎてしまうので近隣施設の【そんぽの家泉北】に高圧洗浄機があるのを知っていた谷口職員が借用できるよう交渉・段取りしてくれました。(実際、泉北までに借りに行っていただいた職員さん有難う御座いました。)

早速、高圧洗浄機で清掃開始です!!

デッキブラシを持ってきて、若手職員(右)にデッキブラシの使い方を教えている菅野職員(左)

腰の入れ方には年期が感じられましたが、体力面で若手には勝てない様子でした。

高圧洗浄した絨毯は水を吸収しておりかなりの重さになっておりました、

力仕事は男の仕事だ!と谷口職員・菅野職員の二人で挑みましたが、

「腰が入ってない!」と女性職員さんにダメ出しを受ける場面も^^ 

二人で始めた作業でしたが手伝ってくれる職員が続々と現れ最終的には五人での作業になり予定時間より早く終わる事が出来ました。

業務の合間をぬって施設内の環境美化にご協力いただきました職員の皆様、有難う御座いました!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)