ドキドキの初挑戦・・・(/ω\)°˖✧
2023年11月13日
こんにちは(^O^)
そんぽの家浜松高丘の鵜川です☆彡
今年の挑戦!!!!
10月に中部地区の接遇コンテストが開催されました。。
テーマは「そんぽの家浜松高丘 接遇向上への道のり」です!
代表で郷野さんが発表してくれました★
いつもと変わらない明るい笑顔!(∩´∀`)∩
郷野さんといえば・・・元気がトレードマークではないでしょうか(笑)
高丘の取り組みをバッチリアピールできました!!
心からのおもてなし。。。これから当たり前にできるよう、実践を積み重ねていきたいと思います!
現在もまだまだ取り組み中の課題となっています。
少し前になりますが・・・6月は研究発表会が開催されました!
テーマは「自分の強みを知る 出来ないを出来るに変える原動力!」です★°˖✧
日頃の取り組みや今後の課題を踏まえて、高丘の強みを自信を持って発表することが出来ました!
普段から、出来ない!と弱音を吐かない事が私の強みです(笑)
もっと考えや発想を深めていかなければいけないと反省・・・(*^^)v
次の仲間に挑戦へのバトンを渡すことが出来ました!
来年楽しみにしています。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる