始まりました、SSAP!
2025年6月1日
こんにちは!副ホーム長です。
にんにく、食べたいです。
食べた過ぎてニンニクの生産地の動画見たりしています。
匂うのでめったに食べれません・・誘惑に負けそうです・・
餃子・・
さて!
今回はSSAP風景!
SOMPOケアが独自に始めた介護予防プログラム「SSAP」
独自のデータで高齢者の方の身体の低下を予防するプログラムを作成し、
オンラインいて1時間の運動を提供していきます!
1時間!?
って思いますが、これがなかなか・・
健常者でもしんどい内容を皆さんと一緒に行っていきますので、
スタッフも運動不足解消!
飽きが来ないようにボールなど、
道具を使って全身運動!
音楽など、リズムに合わせて体を動かせます!
オンラインなので、画面の向こう側からインストラクターの方が皆さんを鼓舞して運動を呼びかけています!
「は~しんど」
「え~まだやんの~」
と、最初は聞こえてくるかなと予想していましたが、
皆さん真剣そのもの!
最後まできっちり参加していました!
これが定着して、皆さんの身体機能がアップすると、とてもいいこと尽くしですね!
毎週水曜日、14:00から実施しています!
良ければ一度、ご見学に来られてはいかがでしょうか??
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる