介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 松葉公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

居室のご案内

2021年3月29日

本日は居室のご案内をさせていただこうと思います。

玄関入ってすぐ横に靴箱がございます。
収納数も多く、お客様用のスリッパ等も余裕を持って収納することができます。

反対側には洗濯機を置くスペースがあります。
洗濯の習慣がある方には、洗濯機を置くことにより、今までの習慣を無くすことなく自立支援にも繋がります。

お手洗いは車椅子の方でも使用できるように、広めのスペースとなっています。
手すりも完備しており、歩行や立ち上がりが不安定な方でも安心してご利用できます。

浴室は各居室についています。
立ち上がりが困難な方でも、福祉用具や介護技術によって、座位姿勢のまま浴槽に入ることも可能です。

洗面所は車椅子の方が使用したり、椅子を設置して使用することを想定し、少し低めに設置されています。

居住空間には、お好きな家具、家電等を持ち込んでいただけます。
おひとりで生活するには十分な広さとなっており、日当たりも良好です。

介護ベッドは備え付けとなっております。
寝たきり等で介護が必要な状態でも、背上げ機能や高さ調整ができるため、安心してご利用できます。

備え付けのクローゼットもございますので、布団等の大きいものでも余裕をもって収納できます。

ミニキッチンも完備しております。
隣には冷蔵庫を置くスペースもあり、簡単な調理も可能です。

エアコンも完備しておりますので、持ち込んでいただく必要はございません。
他にも、照明やカーテンも完備しております。

簡単ではございますが、居室のご案内をさせていただきました。

ご見学や資料請求も可能ですので、ご希望の方はお問合せください☆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)