介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 松葉公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム改修工事中 ~part2~

2020年9月14日

前回に引き続き、改修工事の状況をお知らせします。

エレベーター前と居室横(表札がかかっている部分)の壁紙が変わりました!!

1階のイメージカラーは「オレンジ」です。

エレベーター前も明るいオレンジ色になりました☆

表札部分の壁紙は、リゾート気分を感じさせる仕上がりになりました♪

2階のイメージカラーは「グリーン」です。

木や森など、自然をイメージさせる色なので、気持ちが穏やかになったり、心がリラックスするような効果がありそうですね。

表札部分はリーフ柄で、こちらも自然をイメージした仕上がりになりました♪

3階のイメージカラーは「パープル」です。

パープルの抽象的イメージとしては、「上品」「優雅」「高貴」などのイメージがあるそうですが、そのイメージ通り、上品で高級感が感じられるような雰囲気に仕上がりました☆

表札部分の壁紙はかなり悩みましたが、「紫といえば・・・ぶどうかなぁ・・・」という一言で、ぶどうをイメージさせるような柄に決まりました(笑)

そんな感じで決まったので若干不安はありましたが、とってもおしゃれで素敵な感じに仕上がりました♪

リビングとエントランスも壁紙が変わり、大きく印象が変わりましたので、次回はそちらを紹介したいと思います。

お楽しみに!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)