介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 松葉公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム紹介 ~その②~

2020年2月5日

前回に引き続き、ホーム紹介させていただきます!
ご入居者様の日々の介護記録は、iPhoneを使って入力を行っています。
iPhone1台で、ご入居者様の援助内容や援助時間、職員の動きも全て把握できるとても便利なシステムが導入されております。

iPhoneとは別に、各職員はPHSも持って業務にあたっております。
ご入居者様がナースコールを押すとPHSに繋がり、PHS越しにご入居者様と会話ができるようになっております。
緊急時の呼び出しにもすぐに対応できますので、安心です。

こちらはカラオケのDAMの機械です。
こちらを使って音楽を流したり、テレビに繋いでカラオケを楽しんでおります。
また、体操のプログラムも入っており、水曜日と木曜日以外の週5回、午前中に皆様でテレビ体操を行っております。

こちらは温蔵カートです。
調理済みの食事を温蔵カートで保温しておくことで、提供時に温かい食事を皆様の元にお届けすることができます。
食事を別の階に運ぶ際にも使用できるので、とても便利です♪

次回も引き続きホームの紹介をさせていただく予定です!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)