介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 神沢(かみさわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

笑顔あふれるひととき!爪も綺麗にリフレッシュ

2025年3月17日

いつもご覧いただきありがとうございます。今西です。

オイルハンドマッサージの時間を設けました。リラックスできるアロマの香りに包まれながら、ゆったりとした雰囲気の中で行われたマッサージは、入居者の皆さまにとても喜んでいただけました。

マッサージによって手の血行が促進され、爪もきれいに整えられ、さらに清潔感が増したと大変好評でした。「こんなにきれいになるなんて!」「心まで癒された気分」と、笑顔があふれるひと時となりました。

また、アロマの香りは心を落ち着けるだけでなく、気分をリフレッシュする効果もあり、多くの方が「次回もぜひお願いしたい」との声を寄せてくださいました。

このような活動を通じて、皆さまの毎日がより豊かで楽しいものになるよう、これからも工夫を重ねていきたいと思います。次回も新しい企画を準備しておりますので、楽しみにお待ちください!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)