介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 神沢(かみさわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

12月フラワーアレンジメント教室

2023年12月26日

皆様こんにちは!そんぽの家神沢の岡本です!

今日は月に一度のフラワーアレンジメントの日でした。

クリスマスも終わり、「迎春」カードも添えられてすっかりお正月な雰囲気です^^

毎月恒例ですがいつも本当に楽しそうにして下さいます。

お迎えに訪室した際に、椅子でうとうとされていたのですが

「お花のお迎えです」とお伝えしたとたんにパッと目を覚まされ、

うとうとしていたとは思えない軽やかな足取りでいらっしゃいました。

開始時間が待ち切れず、何度も居室の扉から顔をのぞかせて

にこにこしている方もいらっしゃいました。

フラワーアレンジメント教室大人気ですね!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)