介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~まるで新体操~

2025年6月18日

皆様こんにちは。

今日は午前中にSSAPに参加しました。

今までは月曜日の10時から参加していましたが、曜日をお引越しし、6月からは水曜日の10時からとなりました。

今日は、ボールを使っての体操をしましたが、まるで新体操選手のように動きがそろっていました♫

ボールを握ったり、持ち上げたり、膝の間に挟んだりして体のいろんな部位を鍛えました。

精神的にも、認知機能面でも毎日少しずつでも歩いたり、足踏みをすることが良いそうです。

暑くてなかなか外に出る事は難しいですが、室内でも簡単に出来る体操がいっぱいあるので入居者様と続けていきたいと思います。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)