介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

7月に向けて頑張ってます☆

2025年6月16日

皆様こんにちは。

「来月はもう7月だなぁ」とふと考えていて、「はっ!」と気付いたことがあります!

『7月7日の七夕がくる~!!』という事を(笑)

そんなこんなで本日も入居者様に手伝って頂き、七夕飾り作りをしました。

折り紙を切って、貼っていろんな種類の飾りを作りました。

折り紙をしながら、「お願い事は何かありますか?」と聞いてみると、
「特に何もないなぁ」、「元気に過ごせたらいいかな」との事でした。

なんと欲のない皆様(*'ω'*)

どんな素敵な七夕飾りが出来るでしょうか☆彡

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)