介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

珍しく夕食で

2025年4月28日

4日前にご当地メニューが提供されたばかりですが、今回のご当地メニューは「岐阜県名物の鶏(けい)ちゃん焼き」でした。
特別メニューは昼食で提供されることが多いですが、今回は夕食で提供されました。


鶏ちゃん焼きを初めて食べた入居者様がいましたが、「ボリュームがあるね」「美味しいね」「色々な具材が入ってるね」と話されていました。
特に男性入居者様に評判が良かったです。
私も鶏ちゃん焼き初耳で初めて食べました。
個人的には好みだったため機会があればまた食べたいです。

食後はランチョンマットに載っている岐阜県の風景を見て話が盛り上がっていました。(私も話に参加していたため写真撮るの忘れましたm(__)m)
入居者様も職員も次回の特別メニューを楽しみにされているのでした。
ケアスタッフ 貝森

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)