介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

バラエティーに富んださくらアート 

2025年4月12日

皆様こんにちは。
本日は、子ども食堂の日でした。

本日のランチメニューは、❝野菜カレー❞

以前も来てくれた子どもたちで、もう何度か顔を合わせているメンバーの為、会話も弾み賑やかなランチタイムでした(^^)

みんな残す事なくきれいに食べてくれました。
食べ終わった後に自分のお膳を「ごちそうさまでした!」と片付けてくれたお子様がおられ、感激致しました。

そして、食べ終わった後は本日のイベント【さくらアート❀】

自分の好きな桜色を絵の具を混ぜて作ってもらい、スポンジでペタペタペタ(^^)

最初は慎重だったお子様も途中からはエンジンがかかり、大胆に絵の具を塗っていました(笑)

「もうちょっと白を混ぜてみようかな♬」、「雲がないきれいな青空を描きたいな」と想像力を膨らませて作業していました。

大人チームも協力して枯れ木に花を咲かせていました。

「こっちにあなたの濃いピンクを塗ってちょうだい」、「そこの枝にももう少し塗ろうか」と声をかけあって作業されていました。

子どもたちの塗り方を見て、「やっぱり子どもたちは勢いがあっていいね」、「大人は頭で考え過ぎちゃうけど、子どもたちは自由に描けるからいいね」とお話されていました。

皆さん、手を絵の具色に染めながら一生懸命最後まで作ってくださいました。
完成した作品は、後日廊下に飾らせて頂きたいと思います。

3つともそれぞれ、味のある作品に仕上がったと思います。
バラエティーに富んだ桜の木、どれも素敵ですね(*^^*)

参加して頂いた皆様、ありがとうございました☆

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)