介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歴史ある城と桜と・・・

2025年4月7日

皆様こんにちは。
今日のオンラインアクティビティは高知城の生中継でした。

高知城は日本国内に残る12古天守の1つで国の重要文化財となっています。
さらに全国で唯一天守と本丸御殿が現存しています。
松は江戸時代籠城した時に食糧として植えていたといわれています。
皆さん「すごいね!」と驚かれていました。


途中で桜を見ながら体操をしました。
入居者様から「綺麗な桜を見ながら体操するなんて新鮮だね」「1番いい時に見せてもらった」と楽しく体操ができたとの事でした。
余談ですが、全国で最も早い桜の開花宣言となったのは高知県で去年に続き2年連続との事です。

クイズは2問出題され、皆さん自信満々で挙手され正解されていました。
クイズの答えが興味ある方は良かったら調べて下さい。
ケアスタッフ 貝森

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)