介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「また来年もよろしくね❀」

2025年4月4日

本日は大高緑地にお花見に行ってきました❀

車から降りたところに大きな桜の木があり、「うわ~すごいね~!」と早速歓声が(^^)/
桜が映えるすっきりとした青空で、見上げると頭上に桜の花の屋根が♫

「お日様が暖かくて気持ちがいいね~」「この間は誕生日をお祝いしてもらったし、今日も満開の桜が見れて嬉しいね」と喜ばれていました。

低い位置の桜に手を伸ばし、「綺麗に咲いてくれてありがとね、来年もまた会おうね」、「来年も綺麗に咲いてちょうだいね」と話しかけて帰ってきました(^^)

ホーム内では味わえない春の風や陽の光、鳥の鳴き声やいろんな植物を見て、感じて気持ちの良いお花見時間を過ごすことが出来ました。
これからも、季節を感じれるお手伝いが出来たらと思います。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)