介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今日も笑顔いっぱいのすまいるエクササイズ

2025年2月4日

ゆうやのすまいるエクササイズは今日もすばらしい出席率☆

なごり雪をみんなで大合唱する中、ゆうやさんの女装姿に大爆笑(笑)
「可愛いね~」というお声や「いやだぁ~笑」など賛否両論でした(^^)

太極拳エクササイズでは、大きな声で「ハー!!」と言いながらゆうやさんに覇気を飛ばしました。
みなさんの力強い声と大きな動きで、会場が1体感に包まれていました。

文字の並び替えクイズでは、得意の植物の問題が出てきて、「ヒヤシンス!」と元気に回答される入居者様がおられ、流石でございました(*^-^*)

その他にも、相撲エクササイズをやったり、みんなで【ギンギラギンにさりげなく】を歌いながら踊ったりしました。

午前中から頭と体のストレッチが出来て、楽しい時間でした(^^)/

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)